#2 明石裕奈

明石裕奈(あかし・ゆうな)
1988年6月1日生まれ
バスケットボール部所属。
明るい性格の持ち主。「だらしない服装」が嫌いと、意外と真面目な一面も。

ってことで、ゆーなです。

彼女は明るい性格で、ムードメーカーというか、にぎやかしにもってこいのキャラですね。人気投票も安定して上位にいますし、嫌われる要素は少ないんじゃないでしょうか。

ゆーなは結構ボーイッシュです*1。笑顔はまさに少年のそれです。「ゆーな★キッド」を名乗って麻帆良祭最終日に大活躍したのは記憶に新しいですね。ネギま!?では「軍事マニア」という変な設定が追加されていましたが*2、違和感がありませんでした。迷彩柄も似合ってます。

反面、「にゃー」口調とか、成長を続けるとか(参考資料)(笑)、女性的な面もちゃんと持ち合わせております。「お昼のモン太の番組」が好きというのは、オバチャンですが(笑)。

しかし、ネギとのつながりはやや薄いですね。運動部4人組の中では唯一、ネギに恋愛感情を抱いていません(87時間目でランク外)。それどころか、からかったりしてますね。

ネギとの接点を作るには、やはり「例のあの人*3」が父親かどうかにかかっているのでしょうか・・・?今後に期待しましょう。

ふう、昨日に比べて書きやすかった〜。
次は「朝倉和美」です。

*1:木村まどかさんの声のイメージもありますが

*2:しかも妙にネタがコアでした。スタッフにそういう人がいたのでしょう

*3:教授