#3 朝倉和美

朝倉和美(あさくら・かずみ)
1989年1月10日生まれ
報道部所属
日夜スクープを求める、麻帆良のパパラッチ。

というわけで、朝倉さんです。

学業成績も優秀、プロポーションもかなりのハイレベル。極端さがなく、まんべんなく高いステータス。3-Aで一番多彩な方面で活躍できる人といっていいのではないでしょうか。

彼女はほとんどの生徒に苗字で呼ばれており、他の生徒の誰から見ても中途半端な距離の人ですが、誰と話すときでも遠慮がなく、フレンドリーです。ネギや明日菜たちと組もうが、超と組もうが、違和感なくすんなりと受け入れる事ができます。そこに「八方美人」などといったマイナスのイメージはありません。

まさに公正中立をうたうマスコミ人、「誰の味方でもない真実の奴隷」を名乗るだけありますね。ジャーナリストの鑑です。

そんな彼女の唯一といっていい相方が、隣席の幽霊・さよな訳なんですが、赤松先生も当初から構想していた名コンビです。彼女のフレンドリーさは幽霊にさえ惜しみない。素晴らしい人です。

司会業もいいのですが、そろそろまた、記者らしいことをしてほしいなと思います。

次は「綾瀬夕映」です。