#4 綾瀬夕映

綾瀬夕映(あやせ・ゆえ)
1988年11月16日生まれ
図書館探検部・哲学研究会ほか所属
頭はいいが、勉強嫌いのためバカブラックバカレンジャーでは一番まともなのでリーダー)。
哲学書と変なジュースを好む。

ゆえっちです。

私が一番好きなキャラです。なぜなら、自分と似ている面があるからです。

頭いいのに勉強嫌いとか*1、水分補給のし過ぎでトイレが近い(もるです)とか(私の場合は単に値段に釣られて500mlが68円の「お〜いお茶」を買ってしまうようなタイプなのですが、変わった飲み物には惹かれます。自分で作るまでには至りませんが)。そもそも背が低いとか(160cmですけどね。平均との差を考えるとハカセ程度か?)・・・

それはさておき、そんな彼女を語る上で欠かせないのは、やはりネギを巡るのどかとの「トロトロ」三角関係でしょう。
現時点では表面上、いちはやく告白したのどかに数歩のリードを許しているように見えますが、その後麻帆良祭・超との最終決戦直前でのネギとの対話では、本人は意識していないものの、その後ののどかの心理状況*2から少し攻勢をかけた形になっています。

何もダイレクトに告白するだけがアプローチではないのだ、ということです。のどかが「勇気」でアタックするなら、夕映は「成長」でアタックをかけて欲しい所です。

彼女の口調については別の機会に語りたいテーマがあるので、そこで語ることにしたいと思います。

次は、「和泉亜子」です。
亜子を出ますと次は「神楽坂明日菜」に停まります。
お間違えのないように(自分が気をつけなければ)。

*1:自分で「頭いい」とかいうなよ。でも中学時代の成績はまともでした

*2:165時間目などで見られる