174時間目 キーワードはチチです!?

ああ、やっとストーリーレビューが書ける・・・。

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。
注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています(ちなみにマガジン以外ではジャンプ・ヤンマガ・チャンピオン・ヤンジャン・ヤンサンの5誌)。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげてる画像などで補完している場合があります。

今回はゆーな

はい、というわけで、大方の予想通りの結果となりました。そして、ゆーな父親の件についても確定いたしました。
初めてこの方が出てきたのが79時間目、「教授」と呼ばれていたことでフラグが立ったのが105時間目。
実に2年以上・・・いや、1時間目から登場している名簿のタカミチさんの書き込み情報の中では解決まで最も時間のかかった伏線でした!

にしてもこの方、見た目の割にだらしない方のよーで。そりゃ娘も気苦労絶えんわな。

ドネットさん

イギリスから来た魔法関係者のようです。中身はフェイトについての話。おそらく英語で会話していたのでしょう。
「Chao(超)」とか「Negi」ぐらいは裕奈たちでも聞き取れそうな気がしますが、それだけじゃ何の話をしてるか中学生にはわからないでしょうから大丈夫か。

母親

亡くなったんですかね。そして魔法使いのようです。

ところで、明石家では結局娘を魔法使いには育てなかったようですが*1魔法先生の中には弐集院先生のように子供を魔法使いにしている家庭もあるようです。魔法使いが子供を持った場合、その子を魔法使いにすべきか否かというのは結構デリケートな問題ではないかと思われます。するにしてもしないにしても、魔法界では魔法使いの家庭で生まれてきた子供に対しどんな規則があるのでしょうか。

今回はいい話でした。次に誰を出すにしても19巻いっぱいはネギまたはネギま部抜きでお願いしたいほどです。

*1:回想シーンは単に遊んでいるだけともとれる