#18 龍宮真名

龍宮真名(たつみや・まな)
1988年11月17日生まれ
バイアスロン部所属。
あらゆる銃器の扱いに長けたスナイパー。

今回は龍宮さんです。

中学生離れした184cmの長身、いったい何者だと思わせるような風貌の彼女。「黒人・巫女・スナイパー」ととんでもない組み合わせは、赤松先生自身も「3-A最強のイロモノ」と語るほどです。クラスの中でも浮きまくりです。

当然、彼女を生かすためには基本的にはバトル・アクションシーンです。初めて話に絡んだのは修学旅行のとき、楓・古菲とともに救援に駆けつけたところでした。早撃ちや二丁拳銃でのアクション。彼女が登場するシーンだけ別の漫画になってしまいそうです。

彼女はまた、その「仕事人」ぶりも特徴です。報酬にうるさい点も含め「女ゴルゴ13」以外に形容する言葉がみあたりません。ネギには「隊長」とまで呼ばれてしまいました。

そんな彼女はとある魔法使い(故人)のミニステル・マギとして「四音階の組み鈴」なる魔法団体に所属していた過去を持ちます。カードに記された「ARCANA MANA」の名。魔眼。不思議な人です。まだまだ何かがありますね。

ネギま!?」ではザジという相方を得ましたが、その結果クールなままギャグになってしまいました。ダジャレに対しては全体的に辛口な採点でしたが、これはザジの努力を促すためか・・・?

特殊な面が多く活躍の場は限られますが、また派手なバトルを見せてほしいですね。

次回は「超鈴音」です。