#26 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル
(Evangeline Athanasia Kitty McDowell)
推定年齢600歳前後
囲碁部・茶道部所属
「不死の魔法使い」「闇の福音」の異名をとる吸血鬼。呪いのため原則学園外には出られない。

本日はエヴァンジェリンです。

体は10歳、しかしその「悪」、ダークな雰囲気が人気の理由でしょう。

彼女は最強クラスの魔法使いです。ちまちました戦いは似合いません。雑魚は一撃で粉砕、大きな敵は小細工一切なしの大技でド━━━━━━━━━━ン!!とやるのがふさわしい。

また、ネギにとっての師匠(マスター)でもあります。「厳しさの中にまた厳しさ」といった厳しさでネギを鍛え上げています。彼女のセリフにはいいものが多いですね。名言集だけで1ネタ書いた方がいたっけ。

さて、彼女はナギに好意を抱き付きまとった結果、登校地獄の呪いで「永遠の中学生」にさせられてしまいます。一体ナギはなんでこんな事をしたんでしょうか。ナギだけに「ストーカーうぜえ」とか単純極まりない理由っぽそう・・・(笑)。

しかし、張りつけられたその地が日本であったことは彼女にとっては唯一の幸いともいえるでしょう。治安のいい国ゆえにあまり派手に暴れられない反面、和風趣味を手に入れたのですから。

今後も、ナギの面影を探し、ネギの成長を見守るのでしょう。

ネギま!?」ではすっかり「小池さん」になってましたが、なんかひどいですね。こんな設定を思いついたのはどこのどいつだい? スタチャだよ!

次回は「村上夏美」です。