#29 雪広あやか

雪広あやか(ゆきひろ・あやか)
1988年7月5日生まれ
クラス委員長。馬術部・華道部所属
3-Aのクラス委員長。大財閥のお嬢様。

今回はいいんちょです。

彼女はタカビー系お嬢様+クラス委員長という、ちょっと親和性のない属性2つがくっついています。金でなんとかしそうなイメージだけに、リーダーシップを取らせるととんでもないことになりそうというイメージがあるからでしょう。

彼女といえば2つの軸があります。

まず1つ目は「ネギLOVE度が最高クラス」というもの。扉絵でネギと絡んだ場合はほぼ必ずネギに近い場所にいます*1。もはやネギの前には自分のポリシーもあっさり捨て去っています。それこそネギが(自主規制)しろというなら(自主規制)してしまいそうなほどに。それにしてもなぜ、お嬢様キャラの恋愛感情ってこう芝居がかってしまうのかしら・・・。

それに付随するまき絵との関係も面白いですね。アニメではやりすぎて「失格」まで出てきてしまいましたが。

もう1つは明日菜との関わりです。彼女とケンカすることで凍りついた心が融けていったのでしょうから、明日菜にとっては恩人なわけです。2人とも不器用なんで表には出しませんがね。

彼女はお嬢様ですから、金に明かしてどーんととんでもないものを用意する事もあります(石像とか)。アニメで登場したネギグッズ、原作でも作ってるかも・・・。

果たしてどこまでネギに迫れるのか?今後も経過を見守っていきましょう。

次回は「ザジ・レイニーデイ」です。

*1:コミックス表紙で背景だった場合除く