188時間目 強いぞ!ネギ・パーティ

注意1:コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

注意2:私はマガジンに限らず漫画週刊誌は基本的に立ち読みで済ませています。したがって記憶不明瞭な点はすでに他の方があげている文章・画像で補完している場合があります。

いやあ、2週待った甲斐がありましたなあ。

発進!

ボックスを破壊し、さっそくアデアット!

おおっ!明日菜、コスチュームが変わってる!(→そっち?)

ところで、この服装変化機能、イメージしただけで望みどおりのものが出てくるんでしょうか(のどかのアレとか)。まさかあんな服がアーティファクト同様に用意されてるとか・・・(じゃあ千雨のビブリオンも?)。

刹那と古菲

連携ではね返す・・・しかしまだまだ敵わない様子。

明日菜と小太郎

この2人、なんか気がついたら随分フツーに会話してるよーな・・・。
そしてアーニャ、とりあえず回復魔法で役に立つには立ったようです。

木乃香の回復呪文

こりゃもう、コミックスに頼るしかありません。(年明けか・・・)
追記ここ(By黒猫さん)が解説しておりました。ありがとうございます。

藤原北家近衛家の末裔ってことですよね。
・・・でも、女性に使う言葉なのか?

破壊!

月詠の可能性がある剣士?そんなの知るか!他の人に任せます。

フェイトは引くことに。
しかし、「我々の目的は達せられた」と述べ、ポートを破壊!!

やはりそこか。
ゲートを破壊し、魔法界の完全鎖国化を狙う勢力ということなのだろうか。

それにしても、筈木さんがおっしゃってましたけど、ポートを管理する団体はいろんな意味で責任取らされるんだろうなあ。
ポートを襲撃されたこととか、サウザンドマスターの息子たるネギに大変なご迷惑をおかけしたこととか。
何せ現実の世界で言うなら国際空港の到着ロビーで爆弾テロが発生したぐらいの衝撃度ですから。

多分、この後ネギ一行はお詫びの意味でものすごいもてなされ方をされそうな気がします。


あと煽り文句、「命運尽きた」というには早すぎると思うぜ・・・。

総括

ネギにとっては大ショックを背負っての幕開けです。周りのメンバーが今後どうケアしていくかが問題になるかと思います。
そして、魔法界の事情なども少しは知らされることになるのでしょうか。