201時間目 新・師弟コンビ誕生(ハート)

というわけで、1日遅れでの感想でございます。他の人の感想読んでほとんど中身は知ってたんだけどね(笑)。


コミックス派の方はネタバレにご注意ください。



魔法世界の地理

細かい地名が色々出てきました。

ギリシャ・ローマ系だけかと思いきや、イスラム系や中華系の地名もあるようですね。多分、南部の中華大陸に古菲がいると見た(ハイパーベタ展開)。「ここ、私の故郷にそっくりアルナ〜」とか言ってそうです。


一方、明日菜&刹那がいたのは「ニャンドマ」。この2人は木乃香捕まえたらとっととオスティアを目指したほうがいいような距離にいるようですね。んでその道中でアスナの謎が明らかに・・・

祝・8人目の仮契約!(だが何だこの感慨のなさは)

やはりなかなか出発できない理由は金銭面だったようです。しかし、5万ドラクマは高いのか安いのか?最初に「100万」を見せ付けられたから金銭感覚がハッキリしないぞ。

で、茶々丸と朝倉が出動。ちび和美となりました。そしてなんとここで、
朝倉和美、仮契約成立!とのこと。

パクティオーをつかさどる店があるようです。まあ、そのぐらいならありえるわな。
ついでに証拠のキス写真を残すあたり、さすが朝倉。

カードの内容はすでに公開されています*1。左上に浮いてる変なカメラみたいなのがゴーレムタイプのアーティファクトだったようです。名前は「渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)」で、最大6個まで出せるそうな。機能が不完全な分はさよに補わせるようです。

これが8人目だという点に対しての反応。

  • アキラ:「不潔だ・・・」……ま、そりゃそうだわな。
  • 夏美:意外と冷静。ま、彼女は小太郎方向やさかいな。

「子供か!」

で、ネギはもとの姿に戻ってラカンの許へ。この年齢詐称薬は結構自由に元に戻れるようです。
同じく元に戻って同行する千雨。「神楽坂の代わり」にネギの精神的支柱となれるのは、現状彼女だけでしょうからね。

そこで見たラカンの姿は・・・
もはや笑うしかありませんwwwwww
バカだ!いい意味でバカだ!!!
ホンマ、ナギの周辺には一癖も二癖もを通り越して、四十八癖クラスの連中ばかりですな。

ズームイン!魔法世界

それにしても、前回今回と多元的に詰め込みまくりでございますな。しばらくはあっち行ったりこっち行ったり忙しいことになりそうだ。

*1:CD「声のクラスメート」で