第16話 ユメ・ミル・キカイ

結論から言いましょう。非常によい話でした。


おそらく「生身の人間が茶々丸を演じる」ということに、しかもあの原作どおりの黄緑の髪が再現されたことに、違和感がなかった人は全くいなかったと思います。主であるエヴァが覚醒時にしか金髪にならないのですから、尚更です。

そんな、誰もがぬぐえない違和感を逆手に取った、まさに実写でしか出来ないストーリーだったと思います。

気になった点

  • なぜ木乃香が?と思いましたが、思えば原作75時間目、葉加瀬の勢いを一発で止める発言をしたのは木乃香でしたね。
  • 素顔の三枝さん、ホクロが目立つなぁ・・・。ひょっとして茶々丸役に選ばれた理由は「ホクロ隠し」なんじゃないかって思うぐらいに。
  • 今日の消失は古菲と五月。超が黒幕だと考えるには大いにひっかかるところが消えてしまった。

次回

まき絵か・・・となると消失は裕奈・亜子・アキラも?