202時間目 ネギ、今のすべて。

次週は休載だそうです。再来週の11号はなんかの記念号で、そこに全作品をそろえるためらしいのですが・・・

週刊少年マガジン50周年」だとしたら1年早い気がするんだけど?確か1959年創刊だった気がする。
ちなみに創刊号の表紙が横綱朝潮太郎なのが「マガジン」、長嶋茂雄なのが「サンデー」・・・だっけ?


では、めまぐるしい本編いきましょう。コミックス派の方はネタバレにご注意ください。




ジャック・ラカンの武勇伝デンデデンデン♪

改めて自己紹介をするラカン・・・って、
その演出は一体なんの番組だ!

新しい情報。

  • ガトウは元官僚
  • 詠春はやはりキレると恐ろしい?
  • くだんの写真の少年はタカミチではないようです。
  • そして、ラカン「伝説の傭兵」「最強の奴隷拳闘士」「ナギの唯一にして永遠のライバル」・・・あーあれか、普段はいがみ合ってるけど利害関係が一致すると共闘する「宿敵(とも)」って奴?
  • 魔法界「大戦」とは南北の戦争らしい。ところでネギが今いるこの大陸は南北どっちと取るべきなんだろうか。南寄りだけど北の大陸と接しているし。

「メガロメセンブリアに行くのマンドクセ、だって名前なげーもん(大意)」なんでやねん!
こんな人とは大和郡山に用がある時でも奈良で待ち合わせたほうがいいようです(俺もどういう例えをしてるんだ)。

ところでネギは「自分が強くなろう」ばっかりで「みんなで力をあわせて勝とう」っていう意識はないのだろうか。そこも憂慮すべき点だと思います。少なくとも今は「集団戦」をできるようにしないといけない時期です。

「アーウェルンクス」に反応しているということは、そのファミリーネームが問題なのでしょうね。

「AAA」の価値とは

わかりやすくするため、数値化してみました・・・ってことで。

一般人(つーか千雨)を1とすると、魔法世界の一般人は2。ネギは500。
タカミチが2000でフェイトは3000。

つーかなんでそこで「イージス艦」が出てくるんでしょうか。ラカン「デカいと強い」って本気で思ってるんでしょうか(笑)。


「ドS」って・・・銀魂でよく耳にするフレーズをネギまで聞くとは。
エヴァに近いタイプってどういうこっちゃねぇ。エヴァは努力型ってことか?

綾瀬市の現場です(違う)

夕映の状況が判明、しかし1人だけ?・・・おまけに記憶喪失?

そのわりには口調は元のままだな。
しかも指名手配犯のはずなのに。こっちには情報が入ってきていないのか?