第17話 カガミ・ヨ・カガミ

さて、今回はまき絵だったわけですが・・・

気になった点

  • これが「失格」の正しい用法です。理不尽さがありませんから。
  • 久々に、セリフがある人の数が多かったね。
  • こける時のアクションが意味不明。
  • そして「」ってそういう意味だったのか?
  • アキラの出番が多くなってましたね。ま、亜子や裕奈じゃ無理があるけど。
  • 「Pink Generation」が流れる・・・ますます「9月1日公開収録のシーンが最終回説」が真実味を帯びてきた。
  • 過去3話の消失に出たパターンが全て出てきた・・・。そして学園を覆う謎の・・・?
  • 次回予告はちづ姉のネギ・・・やっちゃったなーオイ、やっちゃったよ・・・。

総括

界隈では全体的に好評だったようですが、個人的にはちょっとどうかな・・・と。
「光」しかないと思われがちなまき絵の「影」の部分を・・・というのは理解するのですが、彼女の「影」はまだ見たくなかった。

そしていよいよ、「謎の消失」にネギが関わるようになりました。
DVDの第2期(3月発売分)はここまででしょうから、後半戦へのつなぎの役目もあるのでしょう。

次回は?

いよいよ終盤突入。これまた定番話の夕映・のどか?