ネギま!サイト管理人に聞いてみたい15の質問

本日で「魔法先生ネギま!」は連載開始5周年です。
というわけで、記念に何か書こうと思って考えていたところ、
「この系」さんのこちらの記事を見つけたので、書いてみることにしました。

以下、私の回答は続きから。


  1. あなたのHNとサイト(ブログ名)を教えて下さい。
    • HN「無いです」、サイト名「のびゆく麻帆良市」
  2. あなたの好きなネギま!キャラは誰ですか?(複数回答可)
  3. そのキャラを好きになったキッカケとなるエピソードは何ですか?
    • アキラ→もちろん166時間目。私は小柄で頼りない男なので、自分より立場が上になりそうな女性が気に入った。
    • 千雨→ネギとの信頼関係を構築する課程。
    • 夕映→どことなく自分に似た面があると思った。
  4. 好きなキャラは自分にとってどういった存在ですか?
    • 「友」+「愛」(173時間目風)。
  5. あなたの好きなカップリング(キャラ同士の組合せ)は何ですか?
    • のどか×夕映。決着がどうつくのかが楽しみ。
  6. ネギま!を初めて読んだ時の印象はどんな感じでしたか?
    • 31名の個性に圧倒されました。
  7. 今のネギま!を読んだ印象はどんな感じですか?
    • とにもかくにも敵方の目的がわからなくてもどかしい気分。それにつきます。
  8. ネギま!の原作で一番好きな話はどれですか?またその理由は何ですか?
    • 149時間目。これまでの仮契約の中でもっとも時間がかかって面白い展開でした。
  9. 原作以外で好きなネギま!のメディア展開は何ですか?
    • 「neo」です。藤真先生の新たな味付けが秀逸(特に書き文字が気に入っています)。
  10. ネギま!で一番好きなセリフは何ですか?
    • 「お前は、お前自身になりな」
  11. ネギま!を好きになって良かったと思った事は何ですか?
    • ・・・思いつきません。
  12. ネギま!サイト(ブログ)を始めて良かったと思う時はどんな時ですか?
    • 万が一読み損なったりしても何とかなること。他の人の意見を聞けること。
  13. 今後『魔法先生ネギま!』に求める展開はどんな感じですか?
    • 我々の予想をいい意味で裏切って欲しいです。あと、ネギ抜きの話がもっとあってもいいと思う。
  14. 自分にとってのネギま!という作品を一言で表現するとどうなりますか?
    • 「いくらでも楽しみ方のある作品」。
  15. 次にこのバトンを誰に回しますか?(複数指名可)
    • まだやっていない方、誰でもどうぞ。(手抜き)