第23話 カレ・トノ・オモイデ

「見るのがつらい」とか言って2週も休んでしまいました。本当に申し訳ありません。
つーか、ネギ抜きのほうが安心してみていられる俺ってどーよ・・・。柏さん、ゴメン!

気になった点

  • いいんちょは原作より高級感がある反面、バカさ加減も増してます。
  • 今、原作で魔法世界にいるのは主に出席番号前半、名簿右側のメンバー(運動部組など*1)。それに対して今、ドラマで消されないまま残っているのは主に出席番号後半、名簿左側のメンバー(あやか・葉加瀬・鳴滝姉妹など*2)。対比が際立つなあ。
  • スタジオ1室だけで24分持たせる上に過去のシーンも出すなんて、なんて制作が楽な回だったんだろう。

総括

いよいよ、ラストスパートですね。果たして、超は何を企んでいるのか・・・?

それにしても改めて思う。

  • 主人公役:13歳
  • 悪役:15歳*3

こんな特撮番組、前代未聞だ!

*1:中核キャラ除く

*2:1に同じ

*3:エヴァ・超ともに