中途半端な古菲

今日は古菲の誕生日なので、古菲について語ることにします。


古菲というのは、ひとえに立ち位置が中途半端な存在だと思います。
その理由は、彼女には交友関係が複数パターン存在することであると思います。


ざっと思いつくだけでもこんなところでしょうか。

  • 楓・真名・刹那といった武闘派キャラとの繋がり(刹那はやや遠いかも)
  • 楓・明日菜・夕映まき絵とのバカレンジャー
  • 超・五月ら超包子ライン
  • 最近はハルナとも結びつきが?

この中で一番結びつきが強いといえるのは楓でしょうが、彼女にはさんぽ部としての鳴滝姉妹との結びつきもあります。従って、こちらが優先されてしまうことも多くなります。

彼女はコミックスの表紙に10冊も登場しています(〜21巻)。これは明日菜、刹那に次ぐもので、木乃香と並んで3位タイです。その登場内容は、バカレンジャーとして(1・2巻)、武闘派キャラとして(6・12巻)、超とのかかわりで(9・18巻)と、実に様々です。


その結果、メディアミックスにおけるCDなどの出し方は実にバラバラです。

どこにいれてもしっくりくるし、どこに入れても違和感がある。
皆さんの中では、古菲はどこのグループに入れるのがふさわしいと思いますか?