単行本22巻発売

本日単行本22巻が発売したので、「予約?たかが漫画1冊にそんなめんどくせえことできるかヴォケ!」な私はもちろん通常版を聖蹟桜ヶ丘アニメイトで買ってきました。

背表紙・裏表紙の法則崩壊

・・・こりゃ一体何の漫画だ?なんの。

そしてとうとう、「1コマも出てない奴は背表紙・裏表紙に出さない」の法則が崩壊してしまいました。まさか円だとは・・・。今回はさすがに誰も予測できなかったと思います。

ところでこの円、パンツ丈が本編より短いですね・・・。あと、なんでコイントスしてるんだろうか。

ちなみに今回崩壊した法則はもう1つあります。
アキラはこれまで表紙登場時は必ずまき絵・裕奈・亜子と一緒に登場していましたが、ストーリーの展開により、こちらも崩壊となりました。同じ状況だった裕奈のそれは存続しています。

追記:限定版を入手した人の情報によると、表紙では夏美がカットされたらしい・・・哀れ。

中身再確認

後半は「ラカンテラワロスwwww」に終始した22巻でしたね。

  • バッジが目次口絵にも登場してますね。実写が出てくるのは初か?
  • 夏美を魔法世界入りさせた理由は「小太郎とのパイプ役」だけのような気がしてきた。ここしかつなぐルートないし。
  • 呪術の基本的性格に踊りがある・・・そういうことかい(笑)。
  • なんか地図の一部がペロポネソス半島に見えてくる・・・。

絶対役に立たない予想

次はDVDの予約期間の都合で8月か・・・長いなあ。
表紙は「初のネギ抜き、明日菜・刹那・木乃香・楓で、背表紙は楓」とでも予想しておこうか。