「魔法先生ネギま!スケルトンパズル」解答発表!

4月30日の記事「魔法先生ネギま!ケルトンパズル」の解答発表です。続きからごらん下さい。

問題を再掲しておきます。まだやってない人は続きは見ないように(笑)。




こちらが解答です。


実はアップロードして24時間経たないうちに「低予算ブログ」のよーかんさんに解答されてしまいました。こちらの通り正解です。
チェックリストつけるかどうかは迷ったんですよね。スペースの都合でやっぱりやめたんです。gifとはいえあまり大きな画像は負担かなと思いまして。
でも、パズルですから少しくらいは頭を使いましょう。
私も結構考えたんですから。なるべくコンパクトにまとめるとか、鳴滝姉妹に別解が発生しないように6文字目で交差させるとか、大きい「エ」と小さい「ェ」を交差させないようにするとか・・・。

ちなみに制作環境ですが、Excelで作ったものをペイントに貼り付けるという非常に原始的な方法です。本来だったらプリントアウトしやすいようにWordに貼り付けるとかやりたかったんですけどね・・・。


感想などありましたら、この記事のコメントへどうぞ。