せっかくだから乗ってみよう

以下は213時間目の内容です。コミックス派はネタバレにご注意。




えー・・・なんか夕映が「白き雷」を使っているのは
「いくらなんでも強すぎじゃないか?派」「別にいいんじゃね?派」に分かれて盛り上がってるみたいなんで、
私の見解をあげることにします。


私としては「別にいいんじゃね?派」です。
「魔法の射手」じゃよっぽどたくさん打たないと太刀打ちできないというとっさの判断、ってことでよいと思います。


それに私はここでメルディアナ魔法学校を基準にしてはいけないと考えます。
2月頃に書いた「魔法学校にも校風がある?」という記事で「メルディアナ魔法学校は実戦に即した魔法戦闘は教えていないのではないか」という見解を示しました。アリアドネーの学校は「騎士団候補生養成学校」ですし、実戦に即した魔法をちゃんと教えていると思います。


こんなところです。