あなたの、長い髪

今日はアキラの誕生日なので、普段よりやや熱めに書きます。


アキラは私がこのブログを始めた当初、好きなキャラに挙げていなかったのでしたが、その後急速に気に入りました。
私がアキラのどこが気に入ったか、一言で言うと「綺麗だから」ですね。


背が高くて(私は160cmの小男なもので)、足が綺麗で、胸も程よくあって・・・。
特に目を奪われるのが、長〜い黒髪です。

優に130cm超えそうな、長い黒髪。あこがれずにはいられません・・・。
「それなら木乃香でもいいだろ」とか、木乃香のファンからツッコミがきそうですが。


まあ、髪が猛烈に長いのは彼女に限ったことじゃありません。木乃香しかり夕映しかりいいんちょしかり・・・。
極めつけはエヴァです。

こっちは自分で踏んづけてしまいそうです。長さを身長で割った比率で行けば、アキラに対抗できるでしょう。


そんなアキラの髪に、私は違和感を感じることもあります。
理由は、彼女が「競泳選手」であることです。

現実の女子競泳選手で、あんな長い髪をした人なんて見たことありません。せいぜい肩にちょっとかかる程度の人が多いですね。濡れた髪を乾かすのも大変そうだし、どう考えても効率が悪すぎます。


でも、それを彼女に言うと、こうなってしまいそうです。

アキラ:「そんなもったいないことできない・・・」
美空:(何で私が・・・?このクラスで一番髪が短いから・・・?)


まあ、ポリシーがあるのでしょう。そんなあなたが素敵です。

今頃は北京五輪日本代表にでもなってそうだなあ・・・。

最後になりましたが改めて、お誕生日おめでとう!