「ネギま!」単行本にジャンプ式のサブタイトルをつけてみる

週刊少年ジャンプの単行本には、その巻に収録されている話の中から1つを選び、その巻のサブタイトルにしているのが普通です*1


そこで、「ネギま!」の各巻に、ジャンプ方式でサブタイトルを1つ選んでつけてみました(22巻まで)。
続きからどうぞ。



  • 1巻「お子ちゃま先生は魔法使い!」(1時間目)
  • 2巻「バカレンジャーと秘密の図書館島」(7〜11時間目)
  • 3巻「その名はエヴァンジェリン」(17時間目)
  • 4巻「このかと刹那の秘密の事情」(30時間目)
  • 5巻「ネギのキッスは誰のモノ?」(37時間目)
  • 6巻「奇跡の瞬間」(52時間目)
  • 7巻「とどけ、一撃!」(57〜58時間目)
  • 8巻「雪の日の真実」(時間目)
  • 9巻「もえろ 乙女たち!」(72時間目)
  • 10巻「麻帆良祭、大開幕!」(81時間目)
  • 11巻「立つんだ! ネギ!!」(98時間目)
  • 12巻「世にも恐怖な? 超の目的」(105〜106時間目)
  • 13巻「Love is power」(115時間目)
  • 14巻「恋と友情の最前線」(128時間目)
  • 15巻「チーム・ネギ坊主(ハート)」(136時間目)
  • 16巻「麻帆良大戦ドンパチ(ハート)」(148時間目)
  • 17巻「正義は何処に!?」(157時間目)
  • 18巻「もーいくつ寝ると、夏休み♪」(168時間目)
  • 19巻「endress death stady(ハート)」(173時間目)
  • 20巻「つまりあのコが大本命!?」(180時間目)
  • 21巻「壊滅!? ネギ・パーティ!!」(189時間目)
  • 22巻「ネギ、今のすべて。」(202時間目)

とまあ、こんな感じです。
一応、「各巻でメインに起こった出来事を」「極力シンプルにまとめた」サブタイトルを選んだつもりです。あと、表紙との整合性も考えています。


こうして考えると、「ネギま!」のサブタイトルって具体的で長いものが多いですね。
加えて「!」だの「ハート」なんていう、ジャンプの作家がまずサブタイトルに使わない記号がたくさんついてるし・・・。
選ぶのは結構大変でした。


絶望先生」ならうまくまとまりそうだし、「ハヤテのごとく!」なら「銀魂」みたいなノリになって面白そうなんだけどなあ・・・。

*1:全て「〜来る!」で統一されている「家庭教師ヒットマンREBORN!」など例外あり