219時間目 脅威!闇の魔法(マギアエレベア)!

先週は賛否両論ありましたね。
ちなみに私としましては、「魔法世界なんだから何が起きても驚くには値しない」というスタンスを取っております。


あと、昨日発売の「SPA!」に佳音さんが・・・(汗)。

では、今週のレビューいきましょう。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。


先週とはうってかわって、さら〜〜〜っと話が片付いちゃいましたね。

幻の左(?)

ネギ、「右手だけ」発動。これは何が目的?


ところでラカン曰く、ネギは闇に「ハマり過ぎているからマズい」らしいとのこと。
ということは、使っているうちに段々ネギがおかしくなっていくのかも・・・。
口調が乱暴になり、一人称が「俺」になったりとかするのかな・・・?


個人的には「蓄積した闇がフェイトとの最終決戦終結間際で暴発→明日菜身を挺して止める」を希望。

ダイソンの掃除機並みの早さ

っというわけで、あっさり片付いてしまいました。
どうやら向こうも「闇の福音」エヴァと関連があるらしいということに気がついた様子です・・・


え〜っと、この名前なんだっけ・・・
(一緒に開いてた赤松総研を見て)はいはい、モルボルグランね。
チコ☆タンとパイオ・ツゥに気を取られて覚え損なってたわ・・・。

事後処理

のどかはクレイグ一行の名前も伝えていたのか・・・ま、当然か。そして、クレイグ&クリスの反応がナイス。
あと、明日菜は勝手についてきてたのね。しかも気がつきゃ大会前日だったのか?

ともあれ、24巻分は残り3話。どこの話を片付けるのでしょうか?
のどか経由で夕映?それともトサカ経由で亜子?