赤松先生からメールの返事が来ました!

実は、11日の記事は赤松先生にほぼこの内容で初めての質問メールを送ったものの、なかなか返事が返ってこなかったので待ちきれずに書いてしまっていたものだったのです。


しかし、それから3日経って、ようやく返事を頂くことができました!
この質問のほかに、もう1つ質問を付け加えています。続きからどうぞ。



質問1.175時間目のザジの服や、178時間目の一部キャラの水着のデザインが「ネギま!?春」と同じようなのですが、シャフトのデザインですか?そうであれば、なぜそれを使ったのですか?

答え:シャフトのOVAの出来が良かったので、逆輸入してみました。

赤松先生、とてもシャフトさんのデザインを気に入っていらっしゃったようですね。


そして、今回私が最も気になっていたこの質問。

質問2.明日菜・木乃香・刹那の3人は、赤松先生が話の中で描く絵では何故いつも水着がスクール水着なのですか?
スク水フェチの方はいいと思うのですが、私としては何かの罰ゲームみたいでかわいそうに思ってしまうのです。
せっかくの海なんだから、もっと可愛くてカラフルな水着を着せてあげてほしかったと思うのです。今更遅い気もしますが。

答え:スクール水着の方が「スレてなくて可愛い」というのが、オヤジ的な考えなのです。(笑)

「スレてない」「オヤジ的な考え」ですか・・・。まあ、40歳ですしね。
特に明日菜は人生が重すぎてスリ切れまくってるような気がしないでもありませんが。


私のこんなしょうもない質問に答えてくださった赤松先生、本当にありがとうございました!