223時間目 ネギ・パーティvsフェイト・パーティ

今日まで赤松先生が夏休みをとっているそうですが、ジャンプで連載している大半の作家(具体的には空知先生あたり)が聞いたら、赤松スタジオに討ち入りに行きたくなりそうな気がする。

ジャンプの作家はろくな休みが取れていない(秋本先生などを除く)、これは私の思い込みです。真偽のほどは知りません。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください


おお、扉がある!やっぱり最初だからか。

6億と1の天秤

もう1つの案、それは
「全員返してやるから僕たちのやることに手出しをするな」

つまり、
「魔法世界の6億人*1と明日菜1人のどっちかを無条件で差し出せ」
ということになる。


それにしても、フェイトの「自分が必要ないものは切り捨てる」、甘さの無い悪役はやはりいいね。


ともあれ、これでハッキリしましたね。
フェイトたちは「旧世界の為に魔法世界をつぶす」のが目的だということが。

20年前の図式は、「本来なら世界全部が潰れる所が旧オスティアだけで済んだ」であります。

  • 全世界「これで世界が救われたぞ〜!赤き翼ばんざ〜い!ナギばんざ〜い!」
  • 旧オスティア人「万歳じゃねえよ!故郷潰された俺達はどうすりゃいいんだ!」

のどか・ハルナ・千雨VS調

のどかとハルナを呼び寄せた千雨の前に現れたのは5人娘の1人、調。
アーティファクトはバイオリン。こりゃまた面白い。

あれ?パルはいつの間にそんな服を登録してたんだ?そして、パルは何を?

次回はここのバトルからかな。

それにしてもこういう局地戦、「アイシールド21」によくあるマッチアップコマ*2を挿入したら面白そう(読んでない人ゴメン)。

そしてラカンとこのか

だから、「ケツをぬぐう」「尻拭い」って言葉は丁寧に言うたらあか〜ん・・・(笑)。


そして、こんなときでもやっぱりそっちの方向にもっていく赤松先生は素晴らしい(爆)。
とりあえず、最初からノーパンだったほう(環)は帰れ下着フェチ)。
あと、地に足がついている状態でどうやって脱がせたんだろうか?


・・・俺がエロ全開になってどうする。

*1:5〜7億人とあるので中間を取った

*2:マッチアップする両者が格闘ゲームみたいに向かい合うコマ