225時間目 宣戦布告!

書きたいネタはあれど、(誕生日や季節など)特定の時期にあわせたいネタだったりでまとまらないまま1週間以上もあけてしまいすみません・・・。

ネギま!とあまり関係ない雑記はほぼ「ネギシィ(「ネギま!SNS」)に譲ることにしたので。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。


今回は、文字効果の大盤振る舞いでお送りします(笑)。

覚えられない

立ち読み派として困っていることが1つあります。
それは、フェイトの台詞が断片すら記憶できない、ということです。

読者をもムカつかせる口調以外にもなにか理由はあると思うんだけど・・・。

それにしてもネギは「多くの人を救う」という言葉に弱い気がする。

根拠ゼロの自信

そこに明日菜が口と手を挟む。


大義名分にこだわるネギに、アスナは一言「大丈夫」。

よくわからないけど非常にやる気満々。
「根拠のない自信」。
これこそが、「アホっぽさ」なのだよネギ君!!!192時間目のレビューでも言ったけど。


つーか、それは主人公が言うセリフです。
少なくともジャンプでは。(いや、ジャンプじゃねえし)


しかしアスナとて、こんなこと言っていられるのも今のうちなんだよな・・・。

肉弾戦なら俺のほうが・・・?

かくして交渉は決裂。バトルへ突入。フェイトがなんか道具出してきたけど、その考察は他の人に任せます。


ん?その台詞は何だ?「僕は肉弾戦なら貴様より上だ」とでもいいてえのか?え?

そして増えた1ページ分は横長。赤松先生が大ゴマを描くときって、1ページを丸々使うより2ページをパノラミックに使うことのほうが多い気がする。


さすがにここで来週場面切り替えはないよな?