232時間目 EP1「続々・旅立ちのラカン(ハート)」

まずはやはり大暮維人先生にツッコむべきですね。
あと、ネギま!のすぐ後にエア・ギアをもってきた編集部も。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

あっちの皇女とこっちの王女

アリカ王女と一緒に、ベラス帝国の皇女も囚われていた模様です。
・・・それでいいのかベラス帝国。

王女、騎士呼ばわりですか。面白いけど。
ともあれ、頭脳労働が苦手な連中は王女のサポートであちこち破壊して回ります。

単行本にして14巻・・・。せめて14話ぐらい(ただし休載は2回まで)なら付き合ってもよかったのですが*1(笑)。

オスティア最終決戦

おいっ!どさくさにまぎれてなんで若き日のアリアドネー学園長がいるの!?
つーかこの分だと、アリアドネー女性のナギファン率は相当高いと見た。
実はエミリィ母も参戦してたりしてな。


そしてラカンの腕はこの時切断されたんですね。このあたりがラカンとナギの最大の違いかも。

書くことがないので最後に

赤松先生、申し訳程度の出番なら必要ないと思います。
特にこういう回想話の場合はね。

*1:ちなみに「るろうに剣心」の追憶編がちょうどその話数