247時間目 切り札、乱舞!

デュエル・マスターズ」の主人公は切札勝舞。*1

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

書きにくい理由

バトル展開は感想が書きづらいという意見の方が多いですが、私もその1人です。
私にとってその理由の1つは「絵に見入ってしまい文字情報が覚えられなくなる」ことですね。
技の名前とかいちいち覚えてられるかってぇの!


8月にここの話が27巻として出るまでは、まともに書くのは無理です。
(じゃあマガジン買えよって?ネギま!だけのために買うなんてとてもじゃないができません)

T・M・M・C

というわけで接近戦へともつれ込みます。

例のTさん、MIさん、MSさん、CNさん*2はいつかは来ると予想していましたが、まさかここにぶつけるとは思いませんでした。

先週の「43秒」は魔法陣を書くためだったと。


そんなわけで、いちいち覚えてなどいられないので率直に書きます。
切り札そんなにいくつも用意するな!
もう切り札その2だって画像あげてるとこで読まないと思い出せないのに・・・。


ラカンラカン並で対抗する、いや、ラカンそのものになったつもり?

やっと決着か

来週のOAD「もうひとつの世界」詳細発表&予約開始にあわせてクライマックスを持ち込んだか(私は当然買いません)。

赤松先生としてはバトルを描き飽きたからあれでリフレッシュしたかったんだろうけど、休載があることを考えればやはりテンポが悪すぎると思うよ・・・。

*1:コロコロコミックに連載されている漫画です

*2:赤松先生のアシスタント表記風