neo6巻発売

というわけで買ってまいりました。


1巻以来久しぶりに限定版なしとなりましたが、収録分がたまった翌月の発売となればそれも止む無しでしょう。本編とneoの発売月がかぶらない為の配慮でしょうね(本編19巻とneo2巻は同時発売だったけど)。
そのせいか、余裕が無い!ギリギリまで詰め込まれています。最後のページをめくったらもう奥付です。生徒名簿も、スタッフリストさえもありません!


表紙は月夜をバックにエヴァメインで、ナギもいます。
エヴァの服装は、藤真先生のほうがかわいいデザインが多くて好きですね。
そしてネギの扱いがneo史上最小です。まあ、出番無しの話があっては・・・。


さて、話のほうですが、
5巻が日のあたりにくいキャラが中心だったのに対し、6巻は比較的人気の高いキャラが中心となりました。

原作が停滞気味でうんざりしていただけに、いい気分転換になりました。


1人を掘り下げるのもいいですが、そろそろまたたくさんのメンバーでにぎやかに、というのも見たくなってきましたね。
なにしろクラスメートが実質10名*1しか出てこなかったし・・・。

*1:エヴァ・アキラ・まき絵・裕奈・木乃香・刹那・明日菜・あやか・千鶴・亜子