3-Aを「マイエンジェル」風に分類してみた

「かもネギ茶」さんのトップ絵。

ナムコクイズゲーム、「子育てクイズ マイエンジェル」!
懐かしいですねえ。私もよくゲーセンでやりましたし、PS版も買いました。

それに発想を得て、今回は3-Aの皆さんを「マイエンジェル」の4つの性格をクロスさせた16の性格に分類してみました。

判断基準

「マイエンジェル」には「まじめ」「いろけ」「おたく」「わんぱく」の4つの性格があります。

  • 基本的に1位の性格がその時点での娘の姿になるのですが、PS版では1位と2位が僅差の場合、1位の性格に2位を表す言葉がつきます(まじめ=素直な、いろけ=セクシーな、おたく=カルトな、わんぱく=元気な)。
  • 1位がずば抜けて高いと「ねっから」になります。

これに、このような判断基準をつけて割り振りました。

  • まじめ:成績のよさ、性格のまじめさ
  • いろけ:スタイルのよさ
  • おたく:文化系趣味
  • わんぱく:運動能力

これを踏まえて、ご覧下さい。

ねっからまじめ:さよ、茶々丸木乃香、超、夏美、五月
セクシーなまじめ:和美、あやか
カルトなまじめ:のどか
元気なまじめ:亜子、刹那
素直ないろけ:千鶴
ねっからいろけ:美砂
カルトないろけエヴァ
元気ないろけ:円、桜子
素直なおたく夕映
セクシーなおたく:ハルナ
ねっからおたく:葉加瀬、千雨
元気なおたく:ザジ
素直なわんぱく:アキラ、史伽
セクシーなわんぱく:裕奈、真名、楓
カルトなわんぱく:(該当者なし)
ねっからわんぱく:明日菜、美空、古菲まき絵、風香

いかがでしょうか?結構合っていると思うのですが・・・。
まあ、血液型や星座と同じで、たったこれだけで分類できるわけがないんですけどね。