のどかは、ネギせんせーが×××です。

のどかの誕生日ってことで、ちと思ったことを。

ネギま!」における愛の告白シーン。特に大きいものだと過去に以下の3回あります。

  • のどか→ネギ(33時間目、85時間目)
  • 明日菜→タカミチ(131時間目)
  • 亜子→ナギ(ネギ)(125時間目、245時間目)

この3例、どれも告白しようとしてすべって「するめいか」だの珍フレーズを言うシーンがあるとか、告白したのに「すぐに成功した」とは言い切れないといった共通点がありますが、実はのどかだけにみられる特徴が1つだけあります。


それは、のどかだけが「大好きです」と言っていることです。
(明日菜と亜子は「好きです」「好きでした」だった)

これは、のどかのネギへの「思いの強さ」の証なのでしょうか?
もし今後他の生徒、例えば夕映とかがネギに告白するシーンがあるとしたら、「大好きです」と言ってくれる人はいるんでしょうか?

誕生日おめでとうございます。