単行本26巻発売

本日発売と言うことで、とりあえずは通常版を買ってきました。

限定版に関しては22巻の時と同様、ちと保留。
それほど欲しいイラストではないというのも1つの理由です。8枚中5枚が単行本表紙絵だしね。せめて1枚でも描き下ろしがあれば・・・。
しかしまさかそのままビニールがかかってるとは。neo4巻のように封筒に入っているのを想定してたので。


ま、22巻限定版が8ヶ月経っても残ってた店が身近にあるし、大丈夫でしょう(25巻限定版も4月まで売れ残ってたし、それでも旧お膝元か?)。

表紙はアリカwith紅き翼(どこかの音楽グループ風)。背表紙もアリカです。となると27巻背表紙はラカンor小太郎かな。
裏表紙は亜子。もう1冊待ってほしかった気もする・・・。

OAD情報

私は例によって買わないけれど、OAD情報について。


フェイトのCVが石田彰ということ、いやフェイトがアニメに出てたこと自体、新参の(特に小中学生女子とか?)ファンには意外と知られていないことなのかもしれませんね。ちなみに月詠綱掛裕美だっけ?(最初「網掛」だと思ってました)。
で、これだと2本目で21巻末ぐらいまでか・・・。ってことはラカン・闇修業が3本目で、4本目がユエinアリアドネー+他の皆さんの状況、とかか?オスティアまでは行かなそうだ。

本編内容再確認

  • 「栞はアーティファクトの能力をコピーできていません」さらっと重要事項を書かないように。だったらあの時(25巻)なぜ効いた?
  • ガトウとタカミチ、いたな(誰かいないとか言っていた記憶が)。
  • つーか未だにこの続きが描かれてないんですけど。(本物の明日菜のことね、念のため)
  • お通ちゃんパイオ・ツゥ、テオドラやラカンに比べて肌の色が濃いような気がする。龍宮隊長と同じぐらい?
  • あ、さよ報告に帰ってきてた。

27巻は4ヶ月先か・・・。その頃には本編も最終決戦始まっててほしいなあ。9月は「バトル月間」だし。