「長編アニメ化決定」に関して

えー、既報の通り「長編アニメ化決定」となりました。
「7万部強」ねえ・・・漸減しているとはいえたいしたもんだ。


とりあえず、私が言いたいことはただ一つ。
「その前に魔法世界編は31巻で終わらせてください」
31巻最終話となる285時間目がマガジンに載るのは多分来年4月あたり、31巻がコミックスとして出るのが同8月。いくらなんでもこれ以上かかるようだったら脚本・絵コンテの方にかなり負担を強いることになると思われます。


ところで「FINAL」と聞いて「2011年中に完結するのでは?」なんて噂も立っているようですが、私はそれでも構わないと思っています。終わらせようがなくなってしまうより、連載終了までアンケート1位争いができるような展開であれば短くても構いません。

以上、半ば無理矢理書きました。引き続き考察ネタ探します。