単行本27巻発売

例によって私が買ったのは通常版でございます。

表紙は・・・なんかどこかで見たような雰囲気ではありますが、「ネギま!」としては斬新な構図です。
そしてタイトルロゴが久しぶりに青系統になりましたね。あんなこと書いた甲斐がありました。

背表紙は当然ラカン、そろそろネタ切れの危機な裏表紙は五月でした。

(どこよりも早い28巻表紙の予想)
今回は割と予想がしやすいですね。
ズバリ、アリアドネーガールズがメインでしょう。背表紙はコレットかエミリィと思われます。

内容ですが、私が真っ先に探しに行ったのが

  • あこあこカッター(美空家さんの今年3月前後の脳トレツッコミで多用されたネタ)
  • 「つかあのおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」

この2つでした。あとはバトル中心で読みにくい・・・。

あと、「オカされる〜」はそのままでしたね(笑)。

次は2ヶ月後。しかしその間にneo最終7巻もあるので3ヶ月連続です。