268時間目 恋と世界の崩落

ほら、寄り道している場合じゃなかっただろうが!

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

英雄と黒歴史の子

予想通り、トサカ(5歳)たちがちょろっと出てきましたね(笑)。
自ら助けに行ったらしい。

そして国を潰したとか「完全なる世界」とつながっていたとか、何やかやで捕まり、「災厄の女王」として全責任を背負うこととなったアリカ。企業ドラマとかでもこういうパターンってよくありますよね。

命の天秤

ナギが見殺しにしたように見える理由は、

ゲーデルの言葉にも耳を傾けないナギ。ん?おつぅちゃん?
ゲーデル「私はアリカのことをナギよりも案じていました」とでも言いたいのか。


ともあれ、ネギは「魔法世界的には生まれてくるはずがなかった子供」となっているはずです。魔法世界にとっては「紛争の火種そのもの」なのもうなずける。


なんとなく、この展開だとゲーデルが助けにき(て刑務官に取り押さえられ)そうにも見えるんですが、それだと成立しないし・・・。
もしナギが来たのなら、最終的にゲーデルはネギに「恩を着せる」ような発言をしそうな気がしますゲーデルがナギにアリカを助けるよう仕向けたからこそ、ネギは生まれることができたのだという意味で)

・・・これは、来週にならんと分からないな。


そもそも殺る気あんのか元老院
処刑方法としてこれはいい加減すぎるだろ。ギロチンか絞首刑で確実にしとめろよ。

余談

ところで、ネギも含めた登場人物の多くは彼を「クルト」とファーストネームで呼んでいますが、私も含めたブロガーの多くは「ゲーデル」と呼んでいる人が多いですね。やはりファミリーネームのほうが先に出てきたせいか。