限定版買ってないけど、答えさせて下さい

先日発売された29巻限定版には、赤松先生の字で書かれたアンケートハガキが付属していたそうです。
UPしてくださった人のところで確認しましたが、通常版しか買っていない私にも非常に興味深い質問が!

そこで、私も勝手に答えたいと思います。
もし、どなたかがweb上でアンケートをとってくださるのでしたら、これをそっくりそのまま私の回答として送らせていただきます(←他力本願かよ)!

以下、「続きを読む」からどうぞ。



「ぶっちゃけ質問」の7つのみ解答いたします。太字が私の回答です。

Q1.いちばん「ネギま!」に燃えていたのは、何巻あたり?(19〜20巻)

アニメ2期が終了し、このブログを始めた直後の頃、魔法世界編本格突入の直前ですね。
まさか2年半経っても終わらないとは・・・。ある意味これも「エンドレスエイト」?(魔法世界は10月に突入してるけど)。

Q2.正直もうネギまのアニメは作らなくていい?(もういい/まだ見たい)

原作のクオリティが高すぎてどうアニメ化しても新鮮味に欠けるし(新鮮味じゃなくてツッコミどころばかり生成されていたなあ)、第1期・第2期・OADいずれの形式も一長一短ありました。「この作品をアニメにするのはいかなる手段を以てしても難しい」ということがいやというほどわかったから、もういいと思います。

Q3.魔法世界編の後、普通に卒業式で最終回でOK?(別にいい/んなアホな

迷ったのですが、こっちにしました。ただし、他の人とおそらく考えは異なるでしょう。

私は魔法世界編が終わったらすぐさま「最後の展開」へ行ってほしいなと思っています。魔法世界編の最後をその引き金にする形で。
しかる後「時は流れ、2004年3月、卒業式・・・」。みたいな展開で終わりで。

ところで「GTO」、あれ中3だけど卒業式まで行かなかった(2学期が始まってほどなく終了)んだよな・・・と、不吉な事を言ってみる(笑)。

Q4.「ネギま!長編アニメーション」は見に行く?(行く/行かない
Q5.上映時間は何分ぐらいがいい(120分)

未だに「『劇場版』(=映画)と言い切れない」のは、まだ何も決まっていないからなのか?

私にとって「映像」は「高い金払って見に行くものじゃない」という認識です。映画なんてせいぜい地元のシネコンで十分、規模から考えて新宿だの渋谷まで行くことになるだろうが、そういうのめんどくさい。
上映時間も長くても普通の実写邦画並みでいいんではなかろうか(ハルヒは長いそうですが)。

Q6.マガジンのアンケートを出したことはある?(ある/ない)

ただし1回だけです(2008年7号:200時間目・第7回人気投票)。
つーか第8回人気投票はどうなったんでしょうか(ネギが主人公なのに11位以下になったとか、応募総数が超悲惨な数だったとか・・・?)。

Q7.今後どんなグッズがほしい?(↓下記)

コレクション熱が上がりそうなものならなんでも。フィギュメイトの新作とか。

あと、赤松先生にもっとイラストを書き下ろしてほしい(超無茶振り)


・・・みなさんはいかがでしょうか?