「なぜなにネギま!2」・私の質問

今更ですが、29巻の「なぜなにネギま!」にて私のした質問を晒します。
7つ送ったのですが、2つは自分でもしょうもないと思ったのでここには残り5つを書きます。

夕映はあの頭ならほっといてもテストでそこそこの点数が取れそうなのに、なぜ成績がよくないのですか?

過去にもこのブログで書きましたが、私の中学生時代の実体験に基づくものです。中学生であの頭なら5教科合計400点なんて余裕だろうに・・・あ、夕映だと理科・数学が厳しいか。英語も(ネギが来るまで)ひどかったかも。

亜子は何故男子サッカー部のマネージャーをしているのですか?

そう言えば自分でも同趣旨の質問をしていたという事をすっかり忘れてた(汗)。結局、彼女の行動原理は「恋」なのね、ということがわかったので、柳生十兵衛さんありがとうございます。

アキラは水泳部なのに何故あんなに髪が長いのですか?

女子競泳選手にあんな髪の長い人いないでしょう。でも、「ポリシーです」とか答えられたらぐうの音も出ません。

椎名桜子」という作家が実在するそうですが、赤松先生はこの人を知っていて名付けたのですか?

これも、「偶然です」とか「知りませんでした」とか一言であっけなく答えられそうな感じだ。

のどかの「本屋」というあだ名を最初に考えたのは(作中の人物では)誰ですか?

ネギシィにも書いたけど、今回出した質問の中の「本命(一番知りたかったこと)」。
こんな小粋なニックネーム、誰のセンスなんですかねぇ。意外とゆーなあたりのような印象があるんですが・・・って、こんなもん設定しているわけないよなあ。


最後に、私の心の叫びを。
「ちくしょー!乳ごときに負けるとはー!!」