288時間目 ヒミツの告白(ハート)

あ〜、待ちくたびれた・・・。

人気投票についてのあれこれ。

  • 結局あの数値がほぼ総得票数でファイナルアンサーですか。やっぱひでぇ。
  • ネギは6位か。「バトルものの主人公として失格」といっていいと思うが、この少なさでは・・・。
  • 夕映の躍進・木乃香の後退こそあれど、実は上位10名の顔ぶれは第7回と全く同じなんですね。
  • 「1票しか入らなかった人々」が知りたかったのにぃ〜(T-T)。

それにしても、「ブラッディ・マンデイ」「ヤンキー君とメガネちゃん」の次は「ハンマーセッション」か・・・。マガジンドラマ化続きだな。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

帰りなん、いざ

いいんちょは何かを握ったようです。こうなると、やはり「魔法世界編後」は長くない、と言わざるを得ませんな。

39分の1として大いに語らん

さて、ネギのほうはなんとアキラがアプローチを仕掛けてきた。それでも自分のことは二の次というあたりは、いかにも彼女らしい一手。
しかし冷静に考えると、こうして亜子には「ナギ問題」があり、まき絵にはそれ以前からネギに好意があり、裕奈は「隠れ魔法子女」であり、いずれもネギに直結しうるのに対し、アキラにはネギに直結する動機がないんですよね。
やるとしたら、ネギのほうから頼む形になるのだろうか。幸い「戦力プレゼン」は既に済んでいることだし(笑)。


それにしても、なぜこんなひねった方法をとったんだろうか・・・「パクティオーをただの戦力補強目的にしない為」か。
いずれにせよ、じらされるのは精神衛生に悪うございますよ〜。

余談(むしろこっちが本題かも)

ところで、魔法世界編において、なぜアキラだけやたら私服が変化しているんだろうか?

まき絵・裕奈・亜子は魔法世界編でほぼ1種類の私服しか着ていない*1のに、
アキラは

  • Gジャンにスカート(21巻)
  • 円のステージ衣装みたいな服(28巻)
  • 黒キャミ白パン(31〜32巻)

と、3種類もの私服を着ています。
なんでそんなにオシャレさんなのさ〜?いくらアキラがデルモ体形でどんな服でも似合うからって・・・(笑)。

*1:上に1枚着ている程度の変化はある