300時間目 明日菜のもとへ!!

まず「カラーラブひな」について。
あまりに他愛のなさすぎる話で拍子抜けしました。
こんなことをするなら「ネギま!」にカラー扉絵をつけてほしかったと思います。これなら2ページで済んだのに。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

記念すべき300話目ということで、かなり「セレモニー色」が強い話ですね。
こういう話は個人的にはあまり好ましくないと思います。書くこと少なくなるし。

改めて説明

つらつらと名前を発表・・・最近参入した読者向けか?
しかし、ココネの「帝国移民計画実験体18号」には驚き。ヘラス帝国も一応対策は練っていたのね。
あと「ジョニー・ライデイン」・・・ドラクエ

想いは時を越え

そこから先はネギ無双。そんなネギたちを眺める明日菜とアーニャ。
アーニャが暴れるのは・・・いろいろな気持ちがない交ぜになっているからだ、と言っておこうか。パクティオー倍増してるしね。

明日菜の胸に去来する、ナギの姿。
やはり、ナギは自分は敵を倒すことはできても「対案は出せない」ということがわかっていた、ということなのだろう。
そして、重なるナギとネギ・・・。

300話目に思う

果たして1年後、「ネギま!」は続いているのでしょうか。
もし続いていたとしても、あと数話で終わるのかもしれないし、終わるそぶりなど見せていないかもしれない。
1年前だったら「まだまだ続きそうだな」という気持ちが、急かしがちな私にもまだはっきりあったけれど、今はなんとも判断できません。「終わってほしい」という願望も強くなっています。

もちろん最後まで見守っていくつもりです。