ネギほ幼(文)1・2げんめ

立ち読みできる所を探して、読んでみました。


「1話あたり12ページ」というのは予想通りでしたね。もともと幼稚園が舞台の漫画って総じて1話あたりのページ数が短いイメージがありましたし(例えば「クレヨンしんちゃん」は1話4ページが掲載1回につき3〜4本)。ネタを持たせるのが厳しいんでしょう。

内容についてはネタバレなので隠します。


まずどうしても文句を言うべきはこれ。
・・・本編に全員登場してねえ!
チア3人は後姿だけ*1。アキラはかろうじてそれっぽいシルエットだけ。夏美・葉加瀬・五月などが未登場。それでいて美空とザジはいたり・・・。

真名とか千鶴とか、ロリ化が難しそうなキャラはわからんでもない。あやかや千雨(この二人は扉絵にはいた)、エヴァは今後切り札登用の可能性が大きい。しかし一番動かしやすそうな鳴滝姉妹がいないというのはどういうことだ。
あとこのかがおバカすぎる(いい意味で)。


私のスタンスとしては「neo」同様、感想は書かずに見守っていこうと思います。これなら1年やってもコミックス1冊で収まりそうですね(まさか毎月2話掲載じゃないよね・・・)。

*1:桜子と円はわかった。美砂は判別できん。千鶴だったかもしれん