単行本32巻発売

という訳で、昨日購入しました。


表紙は運動部4名。23巻以来となる、背景部分に誰もいない表紙です。ちなみにネギなしは6冊ぶり。
限定版では水着になっているそうですが、作中と無関係じゃねえか!活発なゆーなにパレオは合わんと思う。


背表紙・裏表紙はザジ。さて、次から裏表紙はどうなることやら。
背表紙も残り2名ですよ・・・。

作中より

  • 追加1ページは例によって風景のみ。
  • 287時間目のお墓、よく見ると「赤松」以下「桑原」「三橋」「中村」「吉田」「山下」「竹本」「長塚」など、スタッフや担当編集者の名字が並んでますね。
  • 「覇王浙江」、中国の省の名前と同じだけど、どゆこと?漢和辞典でもわからん・・・。

美空のお悩み相談室

新企画です。豪華ゲストも登場しましたが、私の知ってるブロガーさんはいらっしゃらないようです。

  • 桑谷さんから、夕映視点での相談。
    そもそも夕映に合うほど小さな紐パンがどこで売っているのかが知りたいんですけど。
  • 「008」?009の仲間なんだろうけど、そういう能力なの?
  • アーニャには伸びしろがある。だが美空、貴様にはない。
  • 畑健二郎先生かよ!
    つーか、三千院ナギって幼女なのか?
    私の中では幼女っていうのは小学3年生以下を想定しているんだが・・・*1
  • 竹達さんは大食いのようですね。
  • インドメタシンさん、またしても登場。一体何者なんでしょうか。
  • 「そこには夕映さんいなイ。」神奈川県綾瀬市にもいません。
  • 皆さんお待ちかね「強く生きてください」は3回でした。まあ乱発は避けるべきだし。

占いコーナー

乙女座がいない乙女達。このクラスではちと居心地が悪くなりそうなんだとか。メイとかそうかも。


最後に。そろそろ、実力で勝負する時ではないのかね?*2

*1:つまりアーニャは「幼女」ではなく「少女」

*2:「限定版はもういい」という意味なのは言うまでもない