312時間目 絶対窮地の捨て身忍法

モチベーション下降中。

  • コミックス派の方はネタバレにご注意ください。

聖域なきバトル

・・・厳しいですねえ。
良くも悪くも「ぬるま湯」に慣れきってしまった皆さんから厳しいコメントが相次いでいます。

赤松先生、以前におっしゃってましたが、こういうギリギリの展開が好きなようで。


逆にいえば他の手を潰し、退路を断ち、極限の極限のギリギリまで追い込んでおかないと、このあとに待つ「ネギ・明日菜の持つ能力の凄さ」が分からなくなってしまうような気がします。「最終決戦」という場面では、戦闘要員は活躍しすぎるとむしろ主役の邪魔になるので、他の敵を食い止めるしかなかったのだと思います。
「最終決戦」はあくまでも「ネギの役目」です。

現実(?)逃避

・・・なんか今週の話の内容から目を背けている文章ですね。

相変わらずバトル漫画が苦手なせいです。コミックスでゆっくり読むべき内容でしょう(このあたりがコミックスになるのは5月、遅すぎる。せめて4月に!)。