脳トレ千本ノック・ひとりツッコミ大会 その1

美空家さんに「脳トレ千本ノック」のツッコミ大会をリクエストしたら「メンドクサイから」といわれました(ゴメンナサイ)。

ならば、そのメンドクサイ作業を自分でやってみようと考えました。今日から3日に分けてやってみようと思います。美空家さんおよび美空家常連の皆さんも、そうでない方も、お楽しみください。面白くないと思うけど。

  • 対象は「脳トレ千本ノックのその75〜113」から、美空家さんのツッコミが微妙っぽいもの(ペナントレースでは特に何もなかったネタ)を、お題1つにつき1ネタを対象としてツッコミます。
  • 台詞替え系と「その85」はとりわけメンドいのでカット。
  • もちろん私が投稿したネタは除外。

今日はその75からその89まで。
以下続きで。


その75
いいんちょのくれたあの胸像さえも持って帰った超りんが、唯一忘れたフリして置いていったプレゼントって、何!?

木乃香がくれた刹那」 パズルさん
むしろ、「刹那がくれた木乃香」のほうが。「愛が重い」という意味で。

その78
スナイパー・龍宮真名多角化経営!?

長引く不況にやむをえず狙撃以外の依頼も引き受けることにしたたつみー。これまでで最も難易度が高かった依頼とは?

「髪の毛がチリチリになって顔が黒くなって口から粉を吹く程度の爆弾制作。」 富蔵幣造さん
怪我してもいけないってことは…結局パーマとすすさえどうにかなればいいかと。

その79
コレット「ぶっちゃけ私のせいなんだけど・・・」
さて、何がコレットのせい?

「魔法世界で高音がまだ脱がない」 Masaxaさん
俺たちはどこまでけがれてしまったんだ…。

その80
クルト「世界の半分を差し上げましょう!」
もしネギくんが「はい」を選んでいたら、「ネギま!」世界ではどうなっていたのでしょうか?

「何を基準に『半分』にするかを巡って結局全面対決」 いつもの名無しさん
人口、面積、GDP、連合かヘラスか・・・あるいは片方が全員人間で片方が全員亜人とか・・・。

その81
亡き祖父の遺言「命を大事に」を守って、夕映が日頃から気をつけていることとは?

銀の龍の背に乗って命の別名を探しに行かない」 原点回帰さん
沖縄のどこかの孤島にあるそうですが・・・。

その82
エヴァ茶々丸以外、欠席者のいなかったA組に、3年目にして初の欠席者現る!
ネギくんに「世界は広い」と思わせた、欠席した生徒とその理由とは?

「ザジ:
アイタイ

イマカラ

シスラナ

テ ハイ

を見てシスラナ村まで行った」 原点回帰さん
「いらない宝は今すぐ愛して・・・」そもそも何を伝えたかった?

その83
超包子大ピンチ!
葉加瀬が三日三晩解析してようやく判明した意外な赤字の原因とは?

「8年目に突入し、中の人たちの人件費もかなり上がっているため」 マサさん
むしろ、ろくに活躍していない人を切る方が先のような・・・誰とは言わないけど。2010年の1年間でも既に2人引退していますし。

その86
近衛近右衛門監修・麻帆良学園報道部編集『学園都市麻帆良 99のひみつ』
その1〜99をどれでもいいから教えてクダサイ。

「その10:大学附属病院が産婦人科だけ」 りんご3号さん
確かに、埼玉県は妊婦たらいまわしが多いらしいですし、受入れ体制の充実は重要だと思います。

その87
♪光る風〜を追い〜越したら・・・
いまだにこの先が鼻歌でしか歌えない春団治に、光る風を追い越したらどうなるのか教えてやってクダサイ。

オリックスバファローズのT-岡田が内野安打を量産し始める。」 鰻先輩さん
今だから言えます、本塁打王おめでとう。高卒の生え抜きが育ちにくいといわれるオリックスでよく頑張りました。

その88
麻帆良中学3年A組・綾瀬夕映の前髪がいつも短い理由とは!?

「のどかの前髪の長さ=n
夕映の前髪の長さ=y
木乃香の前髪の長さ=kと置くと
n+y=2k が常に成り立つ。」 化学天秤さん

ちなみに後ろ髪の場合、「3n+k=y」が常に成り立つ。つーか、夕映のアレは10万本じゃ無理。

その89
ネギま!キャラのブログの自己紹介文を考えてクダサイ。

さよ「コンビニの商品のことなら任せてください」 サナギさん
じゃあ、A○B48のコラボ商品はどれが美味い?(俺)
それはセ○ンイレブンなのでわかりません・・・(さよ)


・・・確かに時間かかるな。ここまで50分ほどかかって肩が痛くなった。
明日に続く。