脳トレ千本ノック・ひとりツッコミ大会 その3

「ミソライエ。」協賛企画
今回で最後です。今日はその101〜113。


その101
葉加瀬が超の残した資料を整理していて出てきた、”まほら武道会の思わず鼻で笑ってしまいそうな没ルール”とは?

「視力1.2以上のみ」 パズルさん
「5以上」とかありえねー奴が平気でいそうだからな・・・。

その102
実は夏美が用意していたシナリオも本来の『シンデレラ』とは別モノだった!
ジャンバティスタ・バジーレもびっくりの、その意外な結末とは?

「観客席で飛び跳ねていたシャチのビニールのぬいぐるみが舞台へと飛び込んでくる」 パズルさん
品川アクアスタジアムのアレ?(よくわかってない)

その103
父の道か、師の道か!?
実はもう一つあった、ラカンがそっと胸にしまっておいたネギくんの3つ目の選択肢とは?

「今の政治を変えるべく衆議院選挙に出馬」りをさん
「3つ目の道」ならみんなの党でしょうか。

その104
居残り組の本物エヴァ様が暇に飽かして初めて読んでみた茶々丸の”取扱説明書”。そこに書かれていた意外な一文とは?

「友達に自慢しないで下さい」一さん
多分、もっと自慢できるものが計画されているんでしょう。

その105
ある日、エレベーターに乗ったものの、ボタンを押すのを忘れてしばらくじっとしていたグラヒゲ先生。
いつまで経っても開かない扉を前に、ふと我に帰って洩らした”一言”とは?

「最近は"ヒゲグラ"派が少ないな」マサさん
「この際どっちでもええわ!派」が最大多数派になったらしい。

その106
ネギま!』の謎が次々と明らかになる中、いまだにその用途が不明の本屋ちゃんの背中のウサギのようなモノについて、あなたが知っていることを何でもいいので教えてクダサイ。

「午前零時の時を告げてくれる。」化学天秤さん
出囃子は嵐の「Monster」です。

その107
奇跡にはもう慣れっこの桜子が最近感じた、”なんでもないようなことが幸せだった”瞬間とは?

「タイミングよく駅に着いた時に電車が到着した」一さん
数分前にホームに立つのがデフォではないのかね?・・・あ、帰りか。

その108
思春期真っ只中のネギくんがいいんちょの目を盗んで柿崎から教えてもらった”とっておき”情報とは?

「きゅうりに蜂蜜をかけるとメロンの味がする」一さん
そういえば去年、メロン記念日の元メンバーとハチミツ二郎が結婚しましたよね。

その109
ズバリ、釘宮円の109個目の煩悩とは?

「ポニーテールもやってみたい」 パズルさん
AKB48ではショートカットはステータスだ!希少価値だ!

その111
ネギくんの忘却魔法が直撃して、ちょっとパーになった明日菜の愛すべき行動とは?

「英語で数字の20がわからなくて『テンテン!』といった。
そして訂正しようとして『ツーテン!』といった。」FLOWさん

その後、「火曜日は習ってない」といった。

その112
コスプレプロデュースにもすぐ飽きて、杏仁豆腐にも3日で飽きた、エヴァ様率いる麻帆良居残り組の夏休みの過ごし方とは?

「レインボーブリッジを封鎖」原点回帰さん
ついでにヤツらも解放してくださるとありがたい。

その113・その1
新任の子ども先生のために裏設定の一部機密情報のヒントが書き込まれた2−A名簿、通称「タカミチメモ」。
中でもゼッタイ重要なハズの”美空が魔法生徒であること”がスルーされていた理由とは?

魔法生徒は『ミヤコ』って子だと勘違いしていました」マサさん
・・・私に1分間時間を下さい。

その113・その2
にも関わらず、いつのまにやら誰もが知るところとなっていた”魔法生徒・美空伝説”。いったいなぜ漏れた?

「ファイルには封印が施してあったが、夕映が触れた。」Masaxaさん
実は「ネギほ」の夕映に「お漏らしorおねしょ」を期待していました。スミマセン。

総括

2日目以降はテキストファイルにコピペしつつでしたが、かなり大変でした。

たまにしか賞を出せない私のネタレベルでツッコむのは結構厳しいモノも・・・。

でも、けっこう面白かったので、美空家さんがメンドいなら1年ぐらい経ったらまたやるかもしれません。

おしまい。