再放送を見る

一昨日になってしまいましたが、TOKYO-MXでやってた「ネギま!?」を見ました。

そもそも私が「ネギま!」を読み始めるきっかけになったのがこのアニメ2期の放送開始でした。
本放送は夕方だったので、当時はまだ注目され始めで著作権規制もゆるく、1話が3本に分割された本放送が普通に上がっていたYoutubeで見ておりました。


こうして改めて液晶テレビと地デジの綺麗な画質で見ると、やっぱり面白いですね。1話の間にバトル路線とコメディがまとめて楽しめますから。
もともと「ギャグ漫画畑」で育った私にとっては、このシチュエーションコメディ形式のほうがとっつきやすかったようです。


多くのファンの方はOADシリーズのような「完全原作準拠によるTVアニメ」を望む声が多いのでしょうが、こういう形でファンが増えることもあるのだ、ということも忘れないで欲しいものです。

ともあれ、モツ&シチミ、佐々木まき絵失格、20人連続パクティオー、スカキャラ祭りなど、今後も楽しみたいと思っております。