信用できない!

  • いつも以上に辛口で冷め切った発言なので隠します。

Twitterにて

@赤松『確かに、魔法世界編と同時に終わるという線は無くなりました』
@赤松『ネギま終わりませんよ(笑)』

以前「続きますよといってくれれば気が休まる」と言いましたが、それも「『続く』という確実な根拠」があっての話です。
それが無いまま言われても私は信用できません。

だって、今の原作の展開から「続きます」って雰囲気が感じられないんだもの。どう見てもあとコミックス3〜4冊で終了でしょこれ。


それに「魔法世界編と同時に終わる」と「魔法世界が終わったらいきなり卒業式」とはイコールではありません。
この式を成立させるには「エンディング=卒業式」というのが条件ですが、それが決まっていない以上、私には結びつけることができません。「ネギのためのエンディング」なら卒業式だけじゃないし。


無論あまりおおっぴらに発言するとネタバレになるし、ファンをつなぎ止めたい気持ちもあるんでしょうが、改めて根拠の無い「続きます発言」は慎んでもらいたいものです。
まあ、半分は私の「早く終わって欲しい」という願望なんですけどね。50巻まで続く「ネギま!」なんて、見たくないですよ。