336時間目 大戦一過!

  • ネタバレ注意。

飛ばしまくりだな、おい。

セレブコンビ

いきなり新学期から10日経過。どういうわけか夏美たちのやり取りからスタート。

千鶴も金持ちか・・・あやかに対する態度が違うのはそのせいか。この2人意外と中学入学以前から面識はあったのかもな。

飛びすぎた教室

そして、ネギは自らのプランの陣頭指揮のために多忙になっている模様。代わりになんとフェイトが教壇に立つことに。
・・・大変だね。つーかその服装のままでいいの?
第1話のオマージュもありました。ここから8年半も経ったのですね。


夕映の告白の算段を始める「第二告白者」まき絵。「第一告白者」のどかも「記憶がない今がチャンス」と積極的です。
他の人なら「はいはーい、ネギ君に余計な負担を押し付けるなよ〜」とか軽く言いそうな所ですが、フェイトだとどうしても表現が重くなってしまいますね。この辺は仕方がない。

その後のネギとのやりとりはまるでゼネコンの社員だな。一体何を建設するのだろうか。

巻きすぎ

事実上の主人公不在。「ラブひな」後期にも景太郎が留学して不在の時期があったそうだが。
しかし、あまりに巻きすぎな進行で全く尺が読めないな。判断に単行本で1〜2冊かかりそうだ。