337時間目 力になりたい!

QMAやってます。現在大魔導士10級(ドラゴンとフェニックスを往復中)。今月の全国大会中ぐらいには賢者になるぞ!

  • ネタバレ注意。

貴方(ネギ)のいない9月

どうやらしばらくは「ネギ、数日に1回程度しか麻帆良に帰ってこられない編」ってことになるようですね。
それぞれが「己を見つめなおす時期」ということなのか。


今回は茶々丸から。
「秘書」ねえ。ちなみに私の中では千雨が一番「秘書」っぽいことしてきたと思ってます。
とうとう妄想癖まで出始めた茶々丸・・・とんでもないロボですな。

そしてネギの計画は桃栗三年柿八年、いや数十年、数百年単位でかかるもの。
やはり、「物語」の枠内で収まる代物ではなさそうですね。確かに茶々丸ならその後を見届けられるのかも。

フラグ探し

一方、夕映
考えてみたら彼女はどこでネギに対するフラグが立ったのかいまいち判断しかねるです。のどかはハッキリわかるのに。

コレットたちと通話可能になりました。ハッキングって、ビーさんは刹那*1に加えて千雨的スキルまで持っとるんか。しかも時差あり?
ところでネギが頻繁に魔法世界に出張しているということはたちのおかげで魔法世界と旧世界の往来がそれまでに比べればしやすくなったのか?

時が早く進む

たった2話でもう3週間近く経ってしまったようです。
作中経過時間のペースアップはある程度予想していたけど、1冊終わる頃にはもう冬になってたりして。


さて来週は休載ですが、読売新聞夕刊で「赤松×畑対談」とのこと。楽しみですね。

*1:「お嬢様護衛」的な意味で