341時間目 私、嫁ぎます!?

ついに「ネギま!」が「ハヤテ」に並ばれました。
次の休載で追い抜かれることになります。

  • ネタバレ注意。


今回も赤松先生の言う「キャラが多くて大変な回」。

そういや、本編(回想シーンは除く)で生徒がブレザー着て出てくるのは2巻以来かも。3巻の時点で既に誰も着てなかったし。

人の上に立てない女

今回は刹那の話。

刹那は立場が上の人を見ると途端に縮こまってしまうそうな。

しかし、魔法世界編の刹那はいまいち活躍してませんでしたね。
木乃香パクティオーしたのがハイライト、って感じで。月詠にこだわりすぎてしまったのが災いしたんでしょうか。

結局どこが「嫁ぐ」?

いろいろな人に聞きに行く刹那。あまり親しくない人にまであちこち・・・。

真名は「麻帆良の伊達直人」をやってるそうです。
にしても「武蔵麻帆良」って、武蔵浦和駅をネタにしたんでしょうが武蔵浦和以上に違和感ありすぎ*1

結局木乃香以外のモチベーションが見出せない刹那。
そしてエヴァが登場。手荒く諭します。
そこに「代償を支払った」という明日菜とネギに「最後の修業」。
いよいよ「蘇った『アスナ姫』としての記憶」が語られるんですかね。19巻の修業と対になるような。

それにしても37巻の付録、どう考えても「最後に一挙まとめて」的なものだよなあ。

*1:ちなみにこれの初出は16巻141時間目でメイにいどのえにっきを使ったシーン