共学に通ってほしい3-A生徒ベスト5

ネギま!」の舞台は女子校です。
しかし、共学でしか過ごしたことが無い男の私には、思春期における片方の性別だけの空間は異質なものとしか思えません(赤松先生含む男子校&女子校出身者ごめんなさい)。

そこで今回、女子だけの空間に埋もれるにはちょっともったいない、普段から男子とかかわりをもつべきではないか?と思う生徒を5名選んでみました。

本当ならアンケートでもとりたかったんですけどね。いつかのランキングで、このテーマでやればよかった。続きからどうぞ。

赤松先生も「自分に近い」とおっしゃるほどですし、彼女の持つ趣味は男子とのほうが話が合いそうな気がします。反面、異性として意識されにくいかも。実写版オリジナルの設定、実は結構本当かもしれない(分からない人は実写版ネギま第3話を見よう)。

こちらも千雨同様、非常に男性向けと思われがちな趣味嗜好を持ち、男性と対等に渡り合うイメージが強いです。科学という名の男社会にガンガン切り込んでいただきたいもの。

無邪気なまき絵は少女漫画(雑誌で言うなら「りぼん」か「花とゆめ」あたり?)やゲーム「ときめきメモリアルGirl's Side」の主人公っぽいタイプだと思います。イケメンの彼氏を手に入れて、他の女性から「なんであの娘が?」と嫉妬されてもらいたい(ネギも十分イケメンじゃねえかという話はおいといて)。

彼女のようにふらふら恋をしてしまうようないけない娘は、共学で恋愛を楽しんでほしいところです。実際、相手がサッカー部だからマネージャーになったように、相手にあわせて苦手なことでも挑戦してしまいそうなタイプ。でも結局振られてしまうのがやっぱりお約束(涙)。

彼女のような元気な女の子は、男女どちらからも愛されるムードメーカーにして人気者(反面、なかなか彼氏はできなそう)。クラスに一人は絶対ほしい逸材であり、共学でこそ栄えると思っています。こんな彼女を女子校に入学させるなんて実にもったいない!そう思いませんかお父様(笑)。

ちなみにワースト1位は相坂さよ。理由は「大正14年生まれであり、時代背景上共学はそぐわないから」です。