今更「ネギほ」単行本購入

今更ながら買ってきました。古本屋で。しかも割引券使ってるし。

カバーは内側も含めて31名揃っていました。
そして「お弁当制作・霞ん」って、あのキャラ弁界のカリスマ主婦でしたか。それなら納得だ。

初版限定ステッカーもありました。結局オマケつきかよ。

雑誌掲載時は縮小されていた扉絵がしっかり1ページに。キャラクターミニ図鑑はまとめられていましたが、雑誌掲載時と順不同でした。
設定資料集はその1だけしかないのに番号がふってある(笑)。おまけ2ページでは「赤ちゃんココネ」まで登場。出張分4ページはカバー裏って、ミニ図鑑をもうちょっと調整しろよ・・・。


改めてこうしてコミックスで読んでみたら、少しは評価を好転できるかな・・・と思いましたが、やっぱり無理でした。ネタそのものに「ネギま!のキャラ」であることや「幼稚園児」であることの必要性がいまいち感じ取れませんでしたね。

酷評ばかりですみません。