351時間目 みんな、バイバイ!

今週の「AKB49」より
芸能界で力を持つのは金と事務所だ」
「全くその通りじゃねーか」と思った奴挙手。

  • ネタバレ注意。

総まとめ?

部屋でも騒いでいた模様。インドで国際会議とか、一体なんの?

川原での定点観測的なコマ、なんかいいですね。
「探し続ける」って、ライフメーカーの依り代ではないの?

ネギの名簿がやたらゴチャゴチャしています。

  • いろいろな懸案を片付けた後のようで。各種行事の後?
  • なぜか私の目に真っ先に止まったのは、亜子の「あまり大人版にはならないこと」でした。
  • 学園長はアニメ1期?そして戦時中じゃさよはとっくに死んでるはずでは。
  • 美空はやっぱりバレてた。カモ経由だな(ココネがそう言ってた)。
  • なぜ茶々丸のとこだけひらがな?
  • わざわざ元旦?
  • 月詠について。木乃香は解決、刹那にストーカー?
  • パル様号は盗んできたってこと?0巻持ってないから「最初に飛ばされた場所がヘラス帝都だった」ってことしか知らんのだが。
  • そして刹那は自分よりこのか優先ですか(笑)。
  • 「今ここでなっちゃえばいい」に引っかかっていた人を複数見かけましたが、これ289時間目で言ってたじゃないですか。
  • 千雨は「顧問」?確かにね。葉加瀬ともどもクルトのもとへ?
  • コタロー消したな(笑)
  • 五月は「フランス留学」?こりゃずいぶん本格的だな。レシピって何の料理?

このあたりは、「またどこかで改めて」ってことか?(前にも書いたけど、やるなら「終了後すぐに」というのはやめてほしいですね。少なくとも1年空けてほしい)

別れの日

迎えにきたのはテオドラ、ラカン、クルト。別れに立ち会ったのは木乃香と刹那、エヴァのみ。

そしてアスナは「100年後」へと去っていく・・・。

あと何話?

何度見てもこの後何冊も続くようにはみえませんな。そもそも続くなら時間飛ばしは巻の始めにするはず。

そして外でも不穏な感じ。
ALN日記の更新はこれ書いてる時点でまだ1月21日で止まっていて、中身の情報*1はここ数話分全くない(今日は追い込みのようなので更新はその後かな)。
38巻は限定版なしか?(付録の内容にもよるけど5月発売ならとっくに予約開始でもおかしくないかと)

さて、次回は如何に。

*1:今回はキャラが多くて描くのが大変だ、とか